白いお部屋

シンプルに幸せを見出す人のお話。

我が家にむかえた小宇宙。おしゃれなルームライト【shine ball】

f:id:norwaylife:20201006211020j:plain

 最近、我が家に新しい間接照明をむかえました。

 

こちら、韓国インテリア雑貨のshine ballというルームランプ。オルゴール付きの充電式ランプです。

 

木製の台の上の丸いガラスボールを通った光が、部屋を照らし素敵な空間を演出します。

 

自分の部屋のインテリアとしてはもちろん、友達への贈り物としてもピッタリ。今回はおすすめのルームランプ【shine ball】を紹介します。

 

shine ball の特徴

デザイン

f:id:norwaylife:20201015104040j:plain

こちらはSEEARTというショップで販売されています。

 

shine ballはいくつかのデザインがあり、私が選んだのはGALAXY。透き通ったガラス玉のなかに小さな宇宙が閉じ込められています。

 

他にも、ELK、PRINCE、MOONなど全6種類から選ぶことができます。

 

台の底に巻きネジがついており、回すとオルゴールが流れる仕様になっています。曲はデザインによって異なり、GALAXYは「燕姿」という優しい曲でした。

 

他のデザインでは、千と千尋の神隠しの「いつも何度でも」やパッヘルベルの「CANON」などもあります。

 

ライト

f:id:norwaylife:20201015105706j:plain

 

部屋をほの明るく照らすshine ballの光。ガラスボールを通った光は、天井に花を咲かせます。

 

本体のデザインの可愛さだけでなく、照らされた光まで楽しめるのが大きな魅力です。

 

充電式のライトなので、ベッドサイドランプや懐中電灯としても使用可能。就寝時や、停電時など災害のときにも非常に役立つアイテムです。

 

公式では2~3時間の充電で、8~12時間の照明時間となっています。充電用のUSBケーブルは付属です。

 

小宇宙を楽しもう

f:id:norwaylife:20201015111140j:plain

 

自然の中には小宇宙がたくさん隠れているもの。お部屋の観葉植物とならべて置いたら、きっと宇宙が広がります。

 

shine ballの光は単体で使っても十分な明るさがありますし、他の間接照明やキャンドルと一緒に照らしても邪魔しません。

 

インテリアに映える新しいルームランプを探しているなら、shine ballがおすすめです。