白いお部屋

シンプルに幸せを見出す人のお話。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自己信頼を高めて自分の人生を生きよう。

よく物語に出てくるヒロインや主人公は、仲間や家族を悪く言われると怒ります。 私のことはなんて言ったっていいけど、あの人の悪口は許さない。なんてセリフはよく聞きます。 しかし、私は大切な人の悪口に対して怒ることができません。誰がなんと言おうと…

夜のリラックスにキャンドルのすすめ。炎のゆれには癒し効果がある

一日の終わり、疲れをいやして明日を迎えるための夜の自分ケアの時間。あなたはどんなことをしていますか? ゆっくり湯船につかったり、マッサージをしたり、好きな本を読むなど趣味の時間を楽しんだり、たくさんのリラックス方法があります。 そんないつも…

夏は青。秋は黄金。冬は白。春は茶色。

夏が終わり、季節が秋めいてきた。吹く風が冷たくなり、心地が良い。 そんな新しい季節の訪れをを喜ぶとともに、夏の終わりを少し名残惜しく思う。 四季折々、どの季節にも心が躍る景色が現れる。それを五感で味わう瞬間こそ、季節の醍醐味だ。 季節を一つの…

【だから私は下着が欲しい!】誰にも会わないのにオシャレをする理由

外出前、たいていの人は服を着替え、髪のセットやメイクなど、おしゃれをしてから出かけます。 それは人目に触れるから最低限の身だしなみを整えよう、友達や恋人に可愛い姿を見せたいといった気持ちからでしょう。 私がおしゃれをする理由はもう1つ。 オシ…